みなさんこんにちは。
観ましたか?シン・ゴジラ。
ROYは…二回観ました。
こんなにも高評価が多いことに納得できない
ええ、面白かったですよ。とても。
ポリティカルフィクションとしての面白さを保ちながら、ゴジラ作品としてしっかり成立させてます。アニメを作ってる人が実写を作るとこうなるのか、というテンポの良さは評価できます。
ただ、ものすごい高い評価されているのが気になるんですよね…
「映画.com」で4.0点
「Yahoo!映画」に至っては4.2点
高すぎじゃね?
そこで、シン・ゴジラの良くなかった点を色んなレビューとかを観ながら検証していこうと思います。
ここがダメだよシン・ゴジラ
①石原さとみの英語が酷い
批判する人間が1番叩くのがここ。AEONの風評被害ハンパない。
ただねー、特撮好きの人間からするとあーゆー外人キャラは普通に許容出来るはず。
原作改変などでもないので。
②子供向けの映画じゃない。
いつからゴジラが子供向けの映画だと錯覚していた?
そもそも初代ゴジラが全く子供向けではないです。途中からキッズ路線にシフトしましたが、ポップコーン片手になにも考えないで観れるものと、色々考えさせられるものでゴジラは二極化してます。
シン・ゴジラは後者ですね。
あえていえば半沢直樹のようなお仕事系エンタメに近い。
③オタク向け過ぎる
これはまぁ、そうですね。
アニメ原作の実写化、というより、アニメ調の脚本を実写でやってみた、という感じなので。
テンポの良さの代償として、字幕の多さと話の複雑さが批判のポイントになってるみたいです。
でもさ、そもそもゴジラを観てる時点で…ねぇ?
まとめ 叩くところがない
とまぁ、3点記載してみましたが、まとめると、
叩くところがないくらい面白かったと(^ω^)
あれ?批判できてない…。
だって面白かったし、仕方ないじゃないですか(開き直り)
まだ観てない方は是非劇場で。
でわまた(^-^)/
p.s.
友達でシン・ゴジラを観た人の中で「エヴァのBGMが少ない」と批判してる奴がいました。
お前は何を観に来たんだ…(・_・;